毎日がミュージカル

 

 

 

 

 

藤井直樹というアイドルを好きになって1年が経ちました。

 

 

 

 

 

これは担降りブログとかでは全くなくて、ただ藤井直樹くんのファンになってから今日までのことをまとめたくなって書いてるだけです(笑)

 

 

 

 

 

 

藤井くん(いつもはなおきくんって呼んでるけど恥ずかしいから今回は藤井くんって呼ばせて)と出会ったのは彼がジャニーズ事務所に入所してから2年目の夏。

彼は東京B少年としてEXシアターでサマーステーション(以下サマステ)に出演していました。

 

 

 

わたしが東京B少年に興味を持ったのは、なんとなーく、若い子たちの応援がしたかったから。ジャニオタの醍醐味ってやつ?

東京B少年が推されてるし流行りにのってみようかな、ってのが始まりでした。

 

 

 

最初は東京B少年の中でいちばん顔が好きだった那須くんのことを推していこうって決めて、サマステははじめて生で見る東京B少年のステージ。

はじめての那須くん!ってどきどきわくわくで挑んだわけですが、なぜか那須くんではなく藤井くんに心を射抜かれてしまったんです。

 

 

 

東京B少年のステージをはじめて自分の目でみて、なんか那須くんが思ってたのと違うなって(失礼極まりない)、そう思いながらぼーっとステージをみてたら視界に入ってきたのがしゃかりきにきゅるきゅるアイドルしてる藤井くんでした。全力でしゃかりきな子が好きなわたしだから、藤井くんのパフォーマンス好きかも〜、ってそのまま藤井くんのことみてたんですよね。そしたら藤井くん、かもなまいはうすでにっこにこのきゅるるんアイドルしてたのに、次の喜びの歌で後ろを向いて振り返った瞬間にさっきとは全くの別人の鋭い眼差しに変わって「止まらねえ!!!!」って叫んだんですよ

 

 

 

 

 

 

とんでもねえ子に出会ってしまった…!

 

 

 

 

 

 

藤井くんの切り替えがすごすぎて鳥肌がたったのを覚えてる。そこからはずーっと藤井くんのこと見てた記憶しかなくて。こっちの気持ちが止まらねえ…!ずーっとしゃかりきできれっきれで、かと思えば切なく儚げに踊ったり、表情も曲に合わせころころ変わるんですよ。藤井くんのことみてて本当に楽しいなって。もちろん次の公演も藤井くんだけを見てたし、なんなら藤井くんやばいって思った瞬間にキンブレシート作れる友達に藤井くんのシート依頼した(笑)迅速な対応ありがとう(笑)

わたしが堕とされた台詞メドレーはMステでも見たことあったはずなんだけど、その時はただ「那須くんの顔が最高」とか言ってた気がする(笑)やっぱり切り取られた映像で見るのと自分の目で実際に見るのとじゃ訳が違いますよね。

 

 

 

 

この時点で、よぉーし!東京B少年では藤井直樹くんを推していこう!って思ったんですけどね、熱しやすく飽きやすいわたしですからいつまで続くかわかんなかったし、どうせすぐ飽きるんだろうなって思ってたんですよ。

 

 

 

 

 

ところがどっこい。

 

 

 

 

 

気がついたら東京B少年がバックについてる勝利くんのサマパラも、入る予定がなかった8月のサマステも、9月の帝劇にも行ってましたよね。ちょろい。

ちなみに自担は絶賛ツアー中で、そっちも忙しく回ってたのに、どうしてもなおきくんがみたくて、スケジュールの合間に東京B少年のチケット手配してたんですよね、ちょろい。(2回目)

 

 

 

いちばんわたしが影響を受けた現場は帝劇かなって思います。

帝劇の大きなステージの端っこで、ライトもまともに当たらず暗闇の中でおっきなお兄さんたちに囲まれながら小さい体で全力で歌って踊ってる藤井くんが誰よりも大きく輝いてみえて。わたしこの人のこともっとみたい、って思ったんですよね。

 

そしてなんとこの9月の帝劇、平日夜公演はこどもたちの20時の壁とうきなすの学業の壁があって、藤井直樹たったひとりで東京B少年の看板背負ってステージに立つという、これは行くしかないじゃん?行かなきゃ絶対後悔するじゃん?案件が発生したわけです。

もちろんすぐにチケット手配しましたよね、9/26夜公演のチケット。えへへ。

そしたらですよ、忘れもしない9/24夜公演、藤井くん不在の情報が流れてきて。わたし軽いパニック(笑)え、昼は普通にいたよね?病欠?怪我?ただただ心配してた。親かよ。

でも次の日9/25には何事もなかったかのようにステージに戻ってきた藤井くん。

そしてわたしが入った9/26夜。自分の目で藤井くんの姿を確認するまで不安でいっぱいだったんだけど。ステージにいる藤井くんを見つけた瞬間に目頭が熱くなったよね(笑)ちゃんとステージにいるっ!つって(笑)ばばあはとりあえず落ち着いてほしい(笑)

本人の後日談で、やっぱり9/24夜は風邪でお休みしちゃったみたいで。でも全然そんなのを感じさせないくらいいつもの藤井直樹なんですよ。休演するくらいの体調不良ってよっぽどだと思うんですけど、それから1日しか経ってないのにステージ上はめちゃくちゃ元気な藤井くんだったんです。休演前の9/24昼公演だってだれも藤井くんの体調不良に気づいてなかったし(もともとの藤井くんのレポ自体が少ないことには触れないでほしい)お客さんの前では絶対に自分のそういうところを見せないのが本当に偉いなって思ったんですよね。

ただ、体調管理はもう少し頑張ろうな。

 

 

 

そのあとは湾岸も1月帝劇もクリエもちょこちょこ入ることができて。

公演に入るたびに、藤井直樹って最高だな、って思えるんですよね。

 

もちろん今回のサマステも、ずーっと最高のパフォーマンスを魅せてくれて。

オーラスはいつも以上にとっても楽しそうでみてるこっちまで笑顔になれたし、楽しそうに踊ってる藤井くんをみてすごく幸せでした。

 

 

この1年、藤井くんにがっかりしたことって1度もないんですよ。

毎回期待通り、期待以上をみせてくれるんです。

 

 

 

 

 

湾岸のとき、通路をとことこ歩きながらマイク使わず地声で「ありがと~ありがと~」ってにこにこハイタッチしてた藤井くんがとても藤井くんらしいなってすごく思って。ファンにちゃんと自分の声で伝えたかったのかなって。

 

 

 

 

 

 

みんなは藤井くんがジャニーズ事務所に入所したきっかけ知ってますか?

 

もともとダンスを習っていて、進路を考えるタイミングで「自分の好きなことで人を幸せにしたいから」自らジャニーズ事務所入所を志願したんですって。

 

もうこの事実だけでしんどくないですか??????好き。

 

 

 

 

 

 

藤井くんってアイドルが天職だと思うんですよね。

 

 

なぁくんとかいう謎のキャラ設定とか、「小さくてかわいい、毎日がミュージカル」ってキャッチフレーズを自分でつけてみたりとか(今現在なぁくんもキャッチフレーズも全然言ってないけどw)、そのくせ自分のファンは他のみんなより少ないんじゃないかって悩んだりするくらい繊細で、でもお手紙とか緑のペンライトを振ってくれてるファンみてちゃんと自分のことをみてくれてる人がいるってわかったから頑張れるんだってファンに感謝を伝えてくれて、東京B少年の最年長としてグループの長所と短所を分析してよりよいグループになるために考えてくれてて、「東京B少年はずっと一緒にいられるグループかはわからない、だからこそ今できることを頑張る」って自分たちの未来をしっかり見据えることができて、知れば知るほど藤井直樹って人に魅了されるんですよね。

 
 
 
 
 

まだ17歳、成長途中だけど、プロ意識と向上心の塊で、みんなに幸せを届けることを第一に考えてるアイドル藤井直樹のことがすきです。

 

藤井直樹の未来がとっても楽しみだから、これからも見守っていきたいな、って思います。

 

 

 

 

 

幸大くんなの?なおきくんなの?って思う方もいるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

うるせえ!!!!!!

わたしはどっちも好きなんじゃ!!!!!!

好きの種類が違うんじゃ!!!!!!

幸大くんは愛!!!!!!!

なおきくんは母性なんじゃ!!!!!!(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、これからもわたしは

松本幸大担、藤井直樹推し」

緑のおばさんとして生きていこうと思います!

 

以上。

 

 

 

 

前半はただの那須くん貶しみたいになったけど(笑)那須くんのことは好きだし、東京B少年ちゃんまるっとだいすきです。